はじめにお読みください。
にほんブログ村 ランキングに参加しています
もくじ。
インテリア キッチン グリーン 本
最新エントリ。
コメント。
トラバ。
過去ログ。
お気に入り。
SCOPE angers semple node noasis おぎはら植物園

無印良品 a-flat
.....ショップリスト
お役立ちリンク。
家づくりブログリスト。
→List Me?
※勝手に覗き見サイト多々。不都合ある方はお知らせ下さいませm(_ _)m
admin RSS1.0 Atom0.3



 
z@kkaあんてなz@kkaあんてな インテリア キッチン グリーン 本
The WAY - 家を持つ。-
外断熱&オール電化住宅建築日記。
<< 24ヶ月点検 | TOP | おひさしぶりです >>


- | | - | - | ▲TOP
ひとりごと
070510
先月、私の実家へ帰った時の写真。
ちょうどブーゲンビレアが花盛りで、息子が落ちてる花を拾い集めては楽しんでいました。
実家は沖縄なので、最近では台風に強い鉄筋コンクリートの家が主流です。
もう築30年近い実家は、玄関前の素焼きレンガの壁がいい具合に古びて、年月を経た独特の美しさに変化しています。コンクリート打ちっぱなしの部分もしかり。
まぁでも、内装はそれなりにボロボロですけどね。(←最近になって孫達が破壊に拍車をかけてるという説もある^^;)

地元に居る時は木造の家に縁がなかったので、今自分が住んでる家をふと不思議に感じることがあります。構造がもちろん全然違うので、メンテナンスや扱いもあまりに違うし。
どっちが好き、ということはないですが、コンクリートにはコンクリートの、木には木のいいところがあるなぁと思います。

我が家の数十年後はどうなってるのかなー。
メモ e t c... | 10:19 | comments(2) | trackbacks(0) | ▲TOP
- | 10:19 | - | - | ▲TOP
N家さま はじめまして。私の駄ブログにリンクを頂き本当にありがとうございます。「外断熱」繋がりですね。
N家さまのブログは家づくりに留まらず住み心地やご家族のふれあい、ガーデニングやDIYにまで発展されていて、(しかもすごくおしゃれでセンスがいい!)私のブログの方向性を見た思いで目からウロコが落ちました。
これからもよろしくお願いいたします。
(もしよろしかったらリンク張らせてください。)
..................by jojojojou : 2007/11/05 9:39 PM
jojojojouさん、はじめまして。ようこそ〜^^
建設中の時から勝手にリンクを貼って覗き見してました。すみませんっっ><
jojojojouさんのブログには、建物への、暮らしへのこだわりが満載で、いつも楽しく拝見させてもらってます。情報がとても詳しいので勉強になります!
最近忙しくて我ブログの更新を怠ってますが(汗)、またぼちぼちゆる〜りとはじめたいと思っていますので、どうぞ仲良くして下さい。
リンク、もちろんOKです!光栄です〜
..................by N家 : 2007/11/06 8:23 AM









http://shikisaihome.jugem.cc/trackback/147