はじめにお読みください。
にほんブログ村 ランキングに参加しています
もくじ。
インテリア キッチン グリーン 本
最新エントリ。
コメント。
トラバ。
過去ログ。
お気に入り。
SCOPE angers semple node noasis おぎはら植物園

無印良品 a-flat
.....ショップリスト
お役立ちリンク。
家づくりブログリスト。
→List Me?
※勝手に覗き見サイト多々。不都合ある方はお知らせ下さいませm(_ _)m
admin RSS1.0 Atom0.3



 
z@kkaあんてなz@kkaあんてな インテリア キッチン グリーン 本
The WAY - 家を持つ。-
外断熱&オール電化住宅建築日記。
<< 卓上IH | TOP | 24ヶ月点検 >>


- | | - | - | ▲TOP
ホームベーカリー
070201
週の半分はパンで朝食な我が家。パンはホームベーカリーで作ってます。
最近のお気に入りは写真のようなうぐいす色のパン。なんと「青汁粉末」入りです^m^
青汁が入ってると言っても、全然苦くありませんよ。1.5斤に粉末3袋分入ってますが、言われてみればわかるかな程度に風味がするくらいです。野菜が苦手な息子も気に入ってパクパク♪野菜をたくさんとりづらいパン食も、ヘルシーおいしい一石二鳥!
これにすりゴマをプラスしたり、レーズンやクルミを入れたり、とにかくいろいろ入れて焼くのが楽しいです。

そしてもちろん、焼くのはオトクな深夜電力を利用して。
前の晩に材料をセット、起きる時間にあわせて焼き上がるようタイマー設定します。パンの焼けるいい香りが家中に広がって、目覚まし代わりにもなりすよー
ポイントは、焼けたらすぐにベーカリーから出してケーキクラー(網)などの上で冷ますこと。すると外はパリッと、中はモチモチになります。
逆に焼けたあとも長らく入れておくと、水蒸気でべちゃっとなりしぼんでしまいますのでご注意を。
ちなみにウチのホームベーカリーはコレ↓
HB
エムケーHBD816

ホームベーカリーの中では安価な、機能もシンプルなものです。
でも、食パンづくりはもちろん、全自動でマフィン風やフランスパン風もできるし、パン生地やジャムも作れるので十分。
ただこのタイプは、クルミやレーズンなど最初からセット出来ない材料を、途中でフタを開けて入れなきゃいけない手間が必要です。それが面倒だという場合は、もっと上のクラスの機種を買うといいでしょう。
ちなみに、青汁粉末やすりゴマなんかは最初から入れておいてもOKです。
また、これは縦長のパン(1斤or1.5斤)しか焼けないので、横長のパンを焼きたい人も他の機種を探すといいです。

070201
ついでに食パンカットガイド↑なんてのがあると便利です。サンドイッチ用の薄切りもできちゃいます。

焼きたてのパンが味わえるのはもちろん、材料を自分で選べるから子供にも安心。
ホームベーカリー、オススメです^^
インテリア・雑貨・家電 | 09:20 | comments(0) | trackbacks(1) | ▲TOP
- | 09:20 | - | - | ▲TOP









http://shikisaihome.jugem.cc/trackback/145
ホームベーカリー
おすすめのホームベーカリーの機器を紹介したりレシピやいろいろな雑学を提供していきたいと思います。
| ホームベーカリー | 2007/02/24 8:11 AM |