はじめにお読みください。
にほんブログ村 ランキングに参加しています
もくじ。
インテリア キッチン グリーン 本
最新エントリ。
コメント。
トラバ。
過去ログ。
お気に入り。
SCOPE angers semple node noasis おぎはら植物園

無印良品 a-flat
.....ショップリスト
お役立ちリンク。
家づくりブログリスト。
→List Me?
※勝手に覗き見サイト多々。不都合ある方はお知らせ下さいませm(_ _)m
admin RSS1.0 Atom0.3



 
z@kkaあんてなz@kkaあんてな インテリア キッチン グリーン 本
The WAY - 家を持つ。-
外断熱&オール電化住宅建築日記。
<< エゴとエコ | TOP | クローン1号 >>


- | | - | - | ▲TOP
2nd Anniversary
070124
今日で入居して丸二年。
引越してきた当初ハイハイしてた長男は3歳に、そしてこの家に来てから生まれた次男はハイハイするようになりました。
住み始めてから今日まで、健康で快適な毎日を送ってこれたことに感謝。暖かい家に大満足。オール電化の便利さにバンザイ!

・・・でもでも、プチ後悔もあったりします。

■ベランダをもっと広く&屋根付きにすればよかった
・・・→そしたらもっと利用してたはず。
■2階トイレに手洗いを作ればよかった
・・・→子供の教育上、あったほうがよかった。
■キッチンの食器棚を作り付け造作にすればよかった
・・・→手持ちの食器棚がもったいないからとやめたけど、イマイチすっきりしない。
■キッチンにパントリーを作ればよかった
・・・→食器棚とあわせて作ってればなぁ。
■太陽光発電を取り入れればよかった
・・・→この前の記事にも書きましたが。

そのほとんどが予算が足りずにやむなくあきらめたことだったりします^^;ゞ
あと、入居後にと後回ししたホームシアター計画とか、ロフトDIY計画とか…etc、もうしばらく先送りになるかなぁなんて。。。
ま、でもね、3年後に予定してるローンの繰り上げ返済!まずはこれをガンバらねばっ

「暖かいこの家があるだけで十分だろ」
あれも欲しいこれもあったらなぁとつぶやく私に、ダンナのこの一言。
そうそう、いかんいかーん!
希望してたことのほとんどが叶えられた家であるにもかかわらず、「もっともっと」となってる自分に反省。
「快適さ」っていうものは目に見えなくて、それに当たり前のように包まれてると有り難さを感じにくくなるものなのね。幸せと似てる〜?(笑)
人間、生きてる限り欲はつきないのでしょうか。初心、初心を忘れずにいこー
住み心地レポ | 12:37 | comments(0) | trackbacks(1) | ▲TOP
- | 12:37 | - | - | ▲TOP









http://shikisaihome.jugem.cc/trackback/142
太陽電池ナビ: 太陽光発電の最新情報
次世代エネルギーの大本命、太陽光発電。日々進化する太陽電池の最新情報をウォッチします
| 太陽電池ナビ | 2007/02/02 2:47 PM |