はじめにお読みください。
にほんブログ村 ランキングに参加しています
もくじ。
インテリア キッチン グリーン 本
最新エントリ。
コメント。
トラバ。
過去ログ。
お気に入り。
SCOPE angers semple node noasis おぎはら植物園

無印良品 a-flat
.....ショップリスト
お役立ちリンク。
家づくりブログリスト。
→List Me?
※勝手に覗き見サイト多々。不都合ある方はお知らせ下さいませm(_ _)m
admin RSS1.0 Atom0.3



 
z@kkaあんてなz@kkaあんてな インテリア キッチン グリーン 本
The WAY - 家を持つ。-
外断熱&オール電化住宅建築日記。
<< 今更ながらに | TOP | メンテ&お掃除 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | ▲TOP
インドアグリーン
0604164月に入ってからず〜〜〜っとやりたかったこと。家の中の観葉植物の植え替え。
ようやくまとまった時間がとれたので、小物グリーンたちを一気に植え替えました。

今あるグリーンのうち、セラミス・グラニューを使ったハイドロカルチャーの成長がよく管理がラクだったので、そのほかのものも全てセラミスシステムに変更。
土と違ってサラサラの小さなレンガ粒のようなセラミスだから、植え替えはとても簡単で衛生的!テーブルの上に新聞紙を敷いて、パパッと出来てしまいました。これはクセになるラクさだわ。

そして、我が家にあるインドアグリーンと同じ種類で、ネットで買えるものをあつめてみました。→こちら
どれも、ズボラ&めんどくさがりぃな私が管理しても力強く育ってくれる丈夫な緑たちばかりです。興味のある方はぜひ育ててみてください^^
インテリア・雑貨・家電 | 17:39 | comments(0) | trackbacks(1) | ▲TOP
スポンサーサイト
- | 17:39 | - | - | ▲TOP









http://shikisaihome.jugem.cc/trackback/124
ハイドロカルチャー
手軽に、部屋を汚さずに楽しめるハイドロカルチャーが今とても人気です
| noncolle | 2006/12/27 8:53 PM |