はじめにお読みください。
にほんブログ村 ランキングに参加しています
もくじ。
インテリア キッチン グリーン 本
最新エントリ。
コメント。
トラバ。
過去ログ。
お気に入り。
SCOPE angers semple node noasis おぎはら植物園

無印良品 a-flat
.....ショップリスト
お役立ちリンク。
家づくりブログリスト。
→List Me?
※勝手に覗き見サイト多々。不都合ある方はお知らせ下さいませm(_ _)m
admin RSS1.0 Atom0.3



 
z@kkaあんてなz@kkaあんてな インテリア キッチン グリーン 本
The WAY - 家を持つ。-
外断熱&オール電化住宅建築日記。


- | | - | - | ▲TOP
劇的、びふぉーあふたー?
古い、寒い、使いづらい、と散々なオンボロ借家。
でも引越さない(引越せない)のは、その破格な家賃。6畳二間と4畳半、風呂トイレ別、台所、駐車場1台分、猫のひたいほどの庭付き、で、ぶっちゃけ月5万円なんです。このあたりの相場だと、同じ広さのアパートで7〜8万くらいだから、その差は大きい。
そして、漠然と私たちの中で、次に引越す時は「家を買う時!?」っていう考えがあったんです。ものすご〜〜〜く、なんとなくですけど。

そのなんとな〜〜くな気分と、テレビが火付け役となったリフォームブームに乗っかって、もしかして中古物件なら私たちでも手が届く?という安易な思いに駆られ・・・見るだけはタダだろうってことで、あまり深く考えもせず近所の不動産屋さんへ。現在住んでいる地域が気に入っていた私たちは、とりあえず周辺の物件をいくつか見て回りました。

しかし、その時初めて現実というものを知った私たち。値段と、モノと、やっぱりそれなりにつり合ってるもんで。。。安い!と思った物件はたいてい「一体どれくらいかけてリフォームすれば快適に住めるんだ???」ってところばかり。結局、数件回るうち、中古物件という選択肢は消えて行きました。
きっかけ | 03:52 | comments(0) | trackbacks(0) | ▲TOP