はじめにお読みください。
にほんブログ村 ランキングに参加しています
もくじ。
インテリア キッチン グリーン 本
最新エントリ。
コメント。
トラバ。
過去ログ。
お気に入り。
SCOPE angers semple node noasis おぎはら植物園

無印良品 a-flat
.....ショップリスト
お役立ちリンク。
家づくりブログリスト。
→List Me?
※勝手に覗き見サイト多々。不都合ある方はお知らせ下さいませm(_ _)m
admin RSS1.0 Atom0.3



 
z@kkaあんてなz@kkaあんてな インテリア キッチン グリーン 本
The WAY - 家を持つ。-
外断熱&オール電化住宅建築日記。


- | | - | - | ▲TOP
雪の中の外構工事
0216
どわぁ〜っ、大雪です!
年明けてからはホントよく降る〜

あ。
お久しぶりです。(←誰に言ってんだ?^^;)
引越してきてから早三週間が過ぎちまいました。
結局、引越しの作業はなんだかんだとかかり、前の家を完全に引き払うまで3日間は要しました(不要な荷物の廃棄とか掃除とか)。もうげっそり。
未だに、新居には山のように段ボール箱が積まれてます。

0216
ベランダにもこんなに雪が積もりました。
でも、外はどんなに大雪でも寒波でも、家の中はどこでもほんとぬくぬくで過ごしてます。
引越しててホントよかったよぉ。(T_T)

0216
こんな大雪の中、外構工事はまだ途中だったり。
現在、玄関アプローチが途中まで作られ、駐車場スペースへコンクリートを打つ作業が進行中です。
工事の皆さん、寒いでしょうけどがんばってくだされ〜
外構工事 | 21:23 | comments(0) | trackbacks(0) | ▲TOP
ひきつづき、外構工事
0217
今日は晴れ間が見えたため、昨日の大雪もだいぶ溶けました。
息子は外でうぃんうぃん動くショベルカーが気になってしょうがない様子。

0217
こんなかんじで、アプローチの形が出来ています。
ステップは余裕を持ってかなり幅広く取りました。このステップ全体に、玄関土間同様モルタル化粧を施し、ガラスカレットが埋め込まれます。

0217
斜めから見るとこんなかんじ。
まだまだおもいっきり工事途中で、「ここって人住んでるのか?」って思われてるのかも^^;

それにしてもそれにしても!
蓄熱式暖房機って、ホントあたたか〜〜〜いっ!!
我が家には大小あわせて4台の蓄暖があって、家中どこでもほんわかぽかぽか♪
真冬だっていうのに、室内では薄手の長袖一枚で十分。ダンナにいたっては半袖&パンツで過ごしてたり。
トイレに行っても、お風呂から上がっても、「ひえぇ〜」っと体を震わせることが無く。
嗚呼、素晴らしきかな全館暖房♪
外構工事 | 21:29 | comments(0) | trackbacks(0) | ▲TOP
外構工事終了
0307
雪続きでなかなか外の様子が撮れませんでしたが、業者さんにお願いした外構工事はすべて終了しました。

0307
車も、ようやく敷地内に停められるようになりましたよ。
まだ土がむき出しの部分が目立ちますが、残りは自分たちでDIYしたり植栽を行う予定。

0307
一番手前のステップは、DIYショップで買ってきたコンクリートブロック。
このブロックを他の場所にもいくつか使う予定です。

0307
アプローチに埋め込まれたガラスカレットの様子。
これは私の地元特産の手作りガラス(琉球ガラス)です。建材用に売られているものを工房から直接購入しました。

0217
門柱には表札とポストを取り付けました。
表札は私の父に文字を書いてもらい、ネットショップに特注。同じネットショップでポストも購入。
外壁にあわせ、これでもか!ってくらいシルバー色づくしです。(笑)
外構工事 | 22:50 | comments(0) | trackbacks(0) | ▲TOP