はじめにお読みください。
にほんブログ村 ランキングに参加しています
もくじ。
インテリア キッチン グリーン 本
最新エントリ。
コメント。
トラバ。
過去ログ。
お気に入り。
SCOPE angers semple node noasis おぎはら植物園

無印良品 a-flat
.....ショップリスト
お役立ちリンク。
家づくりブログリスト。
→List Me?
※勝手に覗き見サイト多々。不都合ある方はお知らせ下さいませm(_ _)m
admin RSS1.0 Atom0.3



 
z@kkaあんてなz@kkaあんてな インテリア キッチン グリーン 本
The WAY - 家を持つ。-
外断熱&オール電化住宅建築日記。


- | | - | - | ▲TOP
地鎮祭
とうとう、ようやく、やーーーーっと、
この日がやって来ました。今日の午前中に地鎮祭です。
しかし、朝からあいにくの雨・・・ま、これはしょうがないですね。




地鎮祭には、主人の両親と私の父も参列。午前11時から行われました。


時折激しく降る雨の中ではありましたが、滞りなく全ての儀式が終了。
その後すぐ、設計のぐっさんと工事担当のもりゃんと共に「遣り方立ち合い」。
敷地に建物が建つ予定の場所を標して、位置関係や大きさなどの確認をしました。
実際その土地に立ちつつ図面を眺めると、なんだかじ〜〜んとくるものが。いよいよ家が建つんだなぁとあらためて実感。


その後、お昼を挟み場所を事務所に移して「五者立ち合い」。
設計図面や設備の最終的な確認作業です。


今後の工程の説明を受け、約4時間にわたる打ち合せは終了〜
あとはいよいよ着工だっ♪
地鎮祭・遣方立合い・五者立会い | 17:58 | comments(0) | trackbacks(0) | ▲TOP